旅人さんは今

自責の念に苦しんでいた旅人さんのブログを読んで共感していました。

私も苦しい。

人を傷つけた人、もう取り返しがつかないことをしてしまった人はどのくらいいるのだろう。

まさか、そんな人生になろうとは思いもしなかった。

いまさら気づいても遅いが、今ならわかるのに。

今ならできるのに。

どうしようもない思いをしている人はどのくらいいるのだろう。

3年前でぷっつりと終っている旅人さんのブログ。

書き続けるのもエネルギーがいるから疲れてしまったのかもしれない。

でも、また読みたい。

どんなふうに気持ちが変化していくのか知りたい。

死ぬまで持っていくことになるのはわかっているけれど。

私は年々苦しくなる。本当に孤独だ。